kinchou_man
 


話し方教室を名乗るところで学べるのは大よそ次の3つに分類されます。

 

1 アガリ症や人前での緊張を解消できるという教室・・・本教室も大勢の方に対して対応して来ました。

 

2 発声発音の練習を重視し、朗読なども練習。アナウンスという名前が教室に着く場合が多い・・・アナウンサー志向の方など向けです。

  ※発音だけに力を注いで、吃音を治すなども含まれることがあります。

 

3 本当に話が上達し、選挙演説や講演、レベルの高いプレゼンなどを練習できる教室・・・もっとも少なく地方には、無い状況です。当教室の最も得意な分野です。

 

さて、話し方教室にいらっしゃる生徒さんの悩みの80%は、人前での緊張やアガリ症だ、というものです。26年前に教室をオープンした時から、この傾向は今も同じです。

 

当教室ではアガリ症に対して、そのご本人の現状に応じたプログラムを作る完全個人指導なのですが、これまでに1800名近い生徒さんが卒業されて、今では大勢の人前で話が出来るようになり、活躍していらっしゃいます。

 

実は話し方教室に来ると、人前で話せるようになる、というメリット以上に、自己肯定感が高まる、という大きな人生の転換があった、と仰る方が多いですね。 「自分は駄目だ」と思い悩んでいる方も、職場や地域では人から認められ、活躍していらっしゃる例が多いのですが、こと人前に立つときだけ、自信を無くし、自分を嫌いになっているケースが殆どです。

 

ですから人前で話が出来るようになると、自分に対しての肯定感が高まり、他のことも良い方に転がり始めるのです。

アガリ症の方は、心機一転、季節の変わり目に古い服を脱ぎ捨てて、新たな服に身を包んでみませんか。

今日はココまでです・・。また明日!!


さて、人前で緊張する方に、短期間(即日も可能)で、スピーチや挨拶の原稿を作り、直ぐに暗記できて、当日のアガリ対策もOKというアンビリ―バブルな講座を用意しています。

 ⇒ http://hanashi-school.club/programs/personal/urgent/


メルマガもご登録いただき、より深い情報をご覧ください。

 

今日はここまで。また明日!

 

⇒ こちらのサイトでアガリ症自己診断ができます。https://www.reservestock.jp/page/step_mails/9495

 

⇒ メルマガも登録できますよ。お役立ち情報をお届けしてます。

感動を呼ぶ話し方【アガリ解消からストーリーの語り方まで】の購読申し込みはこちら


お気に召したらポチット応援をお願いします。


コミュニケーション・会話ランキング