family_kenka_kakushitsu


経営者に限りませんが、家族を大事にする、これって大事だなと思います。

わたしは話し方教室と並行して、職場のコミュニケーションの風通しを良くし、人間関係を改善するコンサルティングや、家族間のトラブルを解消するコーチングに取り組んでいます。

先週も、ある女性が、かつて事業を成功させた父親と疎遠になってしまい、出来れば親が元気なうちに仲直りしたいという相談を受けました。


よく聴けば、お父さんは事業の成功と同時に家族に冷たくなり(ここが理解しがたいことですが)、結局は今では子どもとも縁が薄くなり、独りで暮らしているというのです。


お父さんに経済的な心配は無いものの、老い先永くはないであろう人生を考えると、まだお父さんが元気なうちに子どもの方から、仲直りに向けた取り組みを始めたいというのです。


実は、こうした相談は随分前からありました。量的には昔も今も変わらないかもしれません。でも一家族の中に在る対立やトラブルは、その一家の精神的な健康を蝕みます。

先述の女性も話を聴きながら、事実と感情を分けて整理していくと、これからの筋道が見えて来たと喜んでいました。

仕事も大事ですが、家族はもっと大事、今日は当たり前のことを書いたようですが、どうも最近は、そうしたことが気になります。ハイ。



ご関心ある方はサイトもご覧下さいね。https://nakanaori.webnode.jp/

今日はココまでです・・。また明日!





さて、人前で緊張する方に、短期間(即日も可能)で、スピーチや挨拶の原稿を作り、直ぐに暗記できて、当日のアガリ対策もOKというアンビリ―バブルな講座を用意しています。

 ⇒ http://hanashi-school.club/programs/personal/urgent/


メルマガもご登録いただき、より深い情報をご覧くださいね。

 

今日はここまで。また明日!

 

⇒ こちらのサイトでアガリ症自己診断ができます。https://www.reservestock.jp/page/step_mails/9495

 

⇒ メルマガも登録できますよ。お役立ち情報をお届けしてます。

感動を呼ぶ話し方【アガリ解消からストーリーの語り方まで】の購読申し込みはこちら


お気に召したらポチット応援をお願いします。


コミュニケーション・会話ランキング